院内設備 | 噛み合わせ治療・インプラント・矯正歯科・審美歯科はてらもと歯科医院へ 名古屋東区

電話でのご予約・お問い合わせは
TEL:052-938-4601

院内設備facilities

完全個室化
プライバシーを考慮し、すべて個室のレイアウトとなっています。
通路を挟んで左手に「特殊診療室」、右手に「通常診療室」となっております。

レントゲン
(ベラビューエポックス3Df:Veraviewepocs 3Df)

レントゲン

1台でパノラマ撮影、セファロ撮影、CT撮影が可能です。

最先端のデジタルテクノロジーを駆使し、 より少ないX線照射線量撮影できる、CT撮影可能なパノラマX線装置です

更に洗練された多彩な画像処理により、多角的な診断をすることが可能になります。

またCT撮影では、全顎の撮影と局所での撮影とに分けて撮影範囲を変更出来るため、不必要な被爆を避けることができます。

ソアリック(特殊診療室)

ソアリック

様々な技術を結集しiFデザイン賞まで受賞した世界最高級の特別なチェアです。
人を大切にしたデザインとテクノロジーから生まれました。

快適な診療環境を実現。
先進技術と取り入れたトレーやインスツルメントなどの治療機器は簡単な操作で正確かつスムーズな治療を実現。

最低位が380mmと患者さんの乗り降りが楽になり様々な体格にフィットし、さらに診療中の振動と騒音を削減したチェアは、より安心して治療を受けるお手伝いをします。

簡単な設定と操作で行うことができる日々のメンテナンスは、無駄を省いたデザインと相まって常に清潔で心地の良い環境を保ちます。

イムシア(一般診療室)

ソアリック

最新の技術はもちろん、操作スイッチを集中装備された オペレーションパネル、多機能フットコントローラーなどの 使いやすさも追求しています。

患者さんがより快適に治療を受けられるための機能が 装備されています。

スーパーショックレスチェア、リラクゼーションシート、グラスベースンは、 快適な治療環境を実現します。

給水管路クリーンシステムにより、一層強化されたインフェクションコントロールで、 よりクリーンで快適な環境を患者さんに提供します。

ハイレベルなインフェクションコントロールにより、感染のリスクを減少させ、 日々の清潔な診療をサポートします。

CO2レーザー

治療時の痛みは誰にとってもストレスです。

痛みは「受診そのものへの恐怖心」「受診の目的(主訴)」の大部分を占めていることも多く、 これをいかに取り除けるかが医療にとって重要な課題といえます。

当院では、ペインコントロール(疼痛緩和、疼痛管理)療法 にも用いられているレーザーの効用を活かした診療を 行っています。

レーザー治療の効果

・むし歯の消毒、予防
・歯周病の治療
・口内炎の治療
・知覚過敏症の治療
・外科処置など

完全個室化された「カウンセリングルーム」をご用意しました。

患者様の状態を最新デジタル機器「トリニティコア プロ」を用いてわかりやすくご説明します。

拡大診療(サージテル:SurgiTel)

サージテル

人間の裸眼での二点識別域は0.2mmが限界と言われています。

では歯科治療においてはどこまで細かく見る必要があるのでしょうか?

例えば被せ物の適合性の場合、数十 μm(1mm= 1000μm)程度の範囲であれば良好とされています。
つまり現代の歯科治療においては、裸眼では必要とされているレベルを満たすことは難しいと思われます。

そのため当院では保険診療でも可能な限り、サージテルを使用して診療を行っております。
2倍のサージテルでも50μmまで楽に確認することができますが、当院では「6倍」サージテルを使用しております。

正直6倍の世界は裸眼にくらべまるで別世界です。
今まで本当に「見えて」いたといえるのか、不安になってしまうほどです。

「見える」「見えない」かで、言うまでもなく治療の精度が、むしろ治療そのものが変わります。

てらもと歯科医院名古屋市東区の歯医者

名古屋市東区芳野1-16-5
TEL:052-938-4601

診療日:月/火/水/金/土
午前:9:00~12:30
午後:14:00~19:00

(祝祭日のある週は木曜も診療します。)

入れ歯(義歯)